群馬県は東端、明峰赤城山を西に望み、東に桐生川、西に渡良瀬川の二つの清流に挟まれた盆地にある
桐生(きりゅう)市。伝統的工芸品「桐生織」の着物や帯をはじめ、服飾テキスタイルでは国内有数の産地です。
桐生織の「織り方」には7つの技法があるそうですが、さて、あなたはいくつ、ご存知でしょうか?
1.お召織り 2.緯錦織り(よこにしきおり) 3.経錦織り(たてにしきおり) 4.風通織り(ふうつうおり)
5.浮経織り(うきたており) 6.経絣紋織り(たてかすりもんおり) 7.綟り織り(もじりおり)
わいわいワインを飲みながら、きもの語り、しませんか(^o^)。ジャズのライブや豪華賞品の抽選会もありますよ〜♪

桐生市では11月3日を「桐生きものの日」とし、織物組合では毎年【きものワインパーティー】を開催しております。
今年はジャズコンサートとともに、きものでのひとときをお楽しみいただきます。
また、恒例の地元メーカー協賛による、豪華賞品を集めた大抽選会も開催されますので、お楽しみに。
ぜひ着物姿で楽しいひとときを。

<イベント内容>
ジャズコンサート:宮原美絵グループ
ビンゴゲーム:地元メーカー協賛の大抽選会

*原則、入場は男女とも着物着用とさせていただきます。

会 期:2017年11月3日(金・祝) 開場17:00 開演17:30

会 場:桐生市市民文化会館4F スカイホール

参加費:チケット 4,000円(自由席、軽食・飲み物付き)
イベント桐生織物協同組合で販売中!問合せ:0277-43-7171

公 式:桐生織物協同組合 公式サイト

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間