単衣の季節、いちばん重宝するのが博多織の帯。透け感のある紗の博多帯、いま探し中という方も多いのでは?
シャキッとして粋に、気分まで変えてくれる締め心地は、本場筑前博多織の帯ならでは。
その産地で、織元が一堂に集まって、年に1度の「大博多織まつり2016」が開催されます。
新しいデザインの博多織の数々、たくさん見られるだけじゃなく、特別のセール品や掘り出し物もあるようですよ!
以下、博多織工業組合さんのフェイスブックより転載させていただきます。

大博多織まつり2016

今年もアクロス福岡にて「大博多織まつり」を開催いたします。
年に一度、各織元が集う地元での販売会ということで、見応え十分です!
博多織の着尺、帯をはじめ、財布やネクタイ、バッグなど普段使いできる小物を約200点展示。
伝統の技に現代の感性をプラスした、新しい博多織をお楽しみください。入場無料、ぜひお気軽にお越しくださいませ!

● 第60回 新作博多織展の入賞作品展示
● 博多織ギフト製品コンテスト
● 着物を着装しての記念撮影(無料・要予約)
● 織元による展示即売
● 手織り体験コーナー
● 着物で来場プレゼント
● 歌舞伎衣装の再現展示コーナー
● 実演:博多織の機織り実演 etc.

会 期:2016年6月24日(金)~ 26日(日)
10:00~18:00 ※最終日は17:00

会 場:アクロス福岡 2階 匠ギャラリー
福岡市中央区天神1-1-1

入場料:無料 きもので来場プレゼントもあります!

主 催:博多織工業組合  公式フェイスブック

開催まであと
0
0
0
0