京都の秋を彩る園遊会といえば「西陣きもの・帯フェスティバル〜きもので集う園遊会」。今年18回目だそうで、
場所は世界文化遺産・上賀茂神社(先ごろ片岡愛之助&藤原紀香さんが結婚式を挙げたところでもあります)。
厄除(やくよけ)明神として広く信仰されている、京都最古の由緒ある神社の広い境内が、1,000人以上もの
きもの姿の男女で華やぎ、野点ではしとやかに、豪華賞品が当たる大抽選会では歓声がはじける、特別な1日。
西陣が贈る「きもので集う園遊会」は、参加無料&自由です!

2016 西陣きもの・帯フェスティバル
きもので集う園遊会

京都から新しい「きものおこし」を。「歓待と交流の精神」で集う秋の園遊会をきもの姿で思いっきりお楽しみください。
どなたでも無料でご参加いただけます。

きもの姿の方に特典!
■ きものと帯コンテスト:新作の西陣きものと帯、あなたの投票で各賞が決まります。
■ 大抽選会:高級きものや帯、旅のギフト件、お食事券など、協賛会社の豪華賞品が当たります。
■ 野点無料:裏千家のお茶と笹屋守栄の和菓子をお楽しみいただけます。

ほかにも
■ 上七軒の舞妓・芸妓による秋華の舞
■ 此の日だけの格安!和のチャリティーショップ大通り
■ 京小町踊り子隊 etc.

きもの姿の方は、まず受付へ
受付に参加申込書がございますので、ご記入の上ご入場ください。

会 期:2016年11月3日(木・祝日)
11:30開場・受付開始〜(*ご入場は13:30まで) 15:30閉会

会 場:上賀茂神社
京都市北区上賀茂 → 上賀茂神社へのアクセス

主 催:西陣織物産地問屋協同組合 → 公式サイト

開催まであと
0
0
0
0