秋の古都奈良を、きもので散策。きもの友との新たな出会いを楽しもう、というイベントが今年も開催されます。
「奈良きもの日和2016」。公式サイトやFacebookなどで情報発信中で、知ってるよ〜という方も多いのでは。
きもの仲間と一緒に小旅行気分で参加するもよし、一人で参加される方も増えているそうなので、最初は一人、もよし。
きものコーディネートテーマ「奈良といえば・・・?」に合わせたコーディネートで行くと、話も盛り上がりそう。
もちろん参加自由、コーディネートも自由!以下、主催者さんの公式サイトの案内より転載させていただきます。

奈良きもの日和 2016

毎年秋に、奈良の店舗や施設の皆様にご協力頂いて開催しておりますメインイベント。今年も奈良きもの日和2016として開催です!
奈良きもの日和のメインとなります秋のイベントは、30を越える店舗、施設のご協力を頂いて、参加者の皆様それぞれで、自由に散策頂くまち歩きイベントとなっております。
散策の参加にあたり、ご予約や参加表明などは不要です。和装姿でお好きなタイミングにお越しいただき、イベントパンフレット(もしくは端末の地図)を片手にご自由に散策下さい。和装姿でイベントロゴを提示することで特典があるお店も多数ございます♪
他にも、コーディネートテーマに沿った展示をしているお店や、指定時間での集合写真、要予約ではございますが懇親会も開催します。

会 期:2016年10月8日(土)、9日(日)

会 場:近鉄奈良駅周辺~ならまち一帯

参 加:無料、懇親会は有料(10月9日18:00〜 詳細 → こちら

公 式:奈良きもの日和 公式サイト
    特典など最新情報満載で更新中 →  Facebook

開催まであと
0
0
0
0

*公式のポスター等が見当たらなかったため、画像は姫丸が独自に制作しています。
画像に使用した素敵な和のイラストは「四季の素材 十五夜」さん(http://ju-goya.com/)より拝借しております。