第114回 博多織求評会

/, 展示会・展覧会, 福岡/第114回 博多織求評会

今日から11月、「きものタイムズ」表紙ページの画像も、紅葉と着物姿の女性たちに替えました。
千載一遇のタイミングで撮れた、姫丸の今年のベストショット@京都・南禅寺です(^o^)
さて、博多・承天寺では、博多織これぞ今年のベスト帯!が集結する「博多織求評会」が、11月11日から開催されます。
ポスターは「博多織求評会に訪れた母と娘が、紅葉の美しい承天寺の庭を眺めながら、お互いの帯を自慢しあう・・・」
というシーンをイメージして制作されたそうです。もちろん、入場無料!も大きく入ってますね(^^)
求評会に並ぶ博多織、あなたのベストは? 投票すると、抽選で博多帯や小物のプレゼントも当たるそうですよ!

伝統と革新、それぞれの作品が勢揃い。博多織新作発表会一般公開
第114回 博多織求評会

今回が第114回となります博多織求評会は、地元博多にて年一回行われる最大の品評会(審査会)で、毎年200点を超える各織元の新作・力作が勢揃い。審査会のあとは一般公開いたします。
会場は博多織、博多の文化に所縁の深い承天寺様を使わせていただいており、日頃は立ち入ることのできないお寺の雰囲気の中、求評会を楽しんでいただければと思っております。

会場では、
■ お好きな新作博多織に投票していただくと、抽選で博多帯や小物プレゼント!
■ 茶道南坊流による野点のおもてなし(有料)
■ 11日(金)には、昨年大変ご好評をいただきました「博多芸妓による芸の技の披露」
も、お楽しみいただけます。

どなたさまも入場無料、きものでご来場の方には粗品をプレゼント!ぜひ皆様お誘い合わせて、ご来場ください。

会 期:2016年11月11日(金)〜 13日(日 )
    10:00〜17:00 最終日は15:00まで

会 場:承天寺
    福岡市博多区博多駅前1丁目 → アクセス

主 催:博多織工業組合 → 公式フェイスブック

開催まであと
0
0
0
0
2018-02-17T23:43:57+09:00