京都の春を彩る一大イベントといえば3月の「伝統産業の日」。その幕を開ける、きもので乾杯!パーティーが
西陣織会館で開催されます。京都市主催ということで、案内文はおカタイ文章になっていますが、内容は
老舗京料理店の花見弁当に、昼間から日本酒もワインも飲み、いい気分で生演奏を聞いて、お楽しみ抽選会と大充実。
伝統産業を盛り上げていこう、という市が、8,000円というチケット代をとってやるだけのことはあるはず!
定員:280名、ドレスコード:きもの。それは華やかなパーティになりそう 以下、公式サイトより転載します。
きもので乾杯!
京都市では1200年の悠久の歴史の中で培われた京都の伝統産業の魅力を国内外に発信するため、春分の日を「伝統産業の日」と定め、毎年市内各地で多彩なイベントを開催しています。
この度、取組の一環として、きもの文化の発信地「西陣織会館」において、きもの姿で京都の伝統産業製品である日本酒やワイン、京料理とともに、チェロ・バイオリンの生演奏や、伝統産業製品の抽選会等を楽しんでいただく「きもので乾杯~お酒とワイン~」を下記のとおり開催しますので、お知らせします。
対 象:当日きものを着てご参加いただける20才以上の方
内 容:1.老舗京料理店の花見弁当の提供
イベント2.京都の日本酒、甲州ワインの提供
イベント3.チェロ・バイオリンの生演奏(チェロ:渡邉 正和、バイオリン:中野 志麻)
イベント4.抽選会(魅力的な京都の伝統産業製品を取り揃えています。)