第21回 京都絞りフェア in 銀座

/, 展示販売, 東京/第21回 京都絞りフェア in 銀座

今年の夏は各地で「絞り」展が開かれたこと、記憶に新しいと思いますが。AIだIoTだという時代にあって、
人間ならではの手技の可能性を感じさせ、唯一無二の美をもたらしつつ、ほっこりさせてくれる、それが絞り染
だからかもしれません。そして・・・「どうせなら地球を丸ごと、ほっこりで包もう」と、きっと、そんな想いを込めて
京の絞り職人さんたちが作られた立体作品『生命の地球』(NHKでも紹介されていました!)が、銀座に登場!
絞りの最新作はもちろん、本場徳島の「天然灰汁発酵建て」の藍染とコラボした着物、和装小物なども展示即売されます!
京都絞りフェア in 銀座、入場無料ですよ〜!

第21回 京都絞りフェア in 銀座

今年も京都絞りフェアin銀座を開催する運びとなりました。皆様のご支援、ご理解に深く感謝いたします。
今回お持ちする『生命の地球(いのちのほし)』は、先頃NHKでもご紹介いいただきました。天井に届くほど大きく、様々な技法を用いて海洋や大陸、生物などを表現した大変美しい立体作品です。
また昨年より職人さんの元を回り、各工程のビデオ撮影を行なって参りました。日本語、英語のナレーションで各技法を紹介しており、いち早く皆様にこの映像をご覧いただければと、今回会場にて放映いたします。
展示即売では、本場徳島の「天然灰汁発酵建て」という藍染技術と京都絞栄会の絞りがコラボした着物、プレゼントなどにも最適なスカーフ、小物、バック、日傘、手ぬぐい、着物、帯、ゆかたなど私共、京都絞栄会の制作した作品の展示即売もございます。
入場は無料です、ぜひ皆様、お誘いの上、秋の1日、お出かけください。

会 期:2017年11月22日(水)〜25日(土)
イベント10:00〜17:30(初日は13:00〜、最終日は〜16:00)

会 場:銀座洋協ホール → アクセス
イベント銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル6階

公 式:京都絞り工芸館 公式サイト

開催まであと
0
0
0
0

過去の展示例(壁一面の龍の絞り作品ほか)

2018-02-17T23:43:27+09:00