奈良きもの日和2017

/, 全国, 街イベント/奈良きもの日和2017

晩秋の古都奈良、世界遺産の真っ只中を、きもので散策。まち歩きや、きもの友との新たな出会いを楽しもう、
というイベント「奈良きもの日和」が今年も開催されます!
きもの仲間と一緒に小旅行気分で参加するもよし、一人で参加される方も増えているそうなので、最初は一人、もよし。
大阪・京都・神戸など近県からも、お得な1dayチケット(公式サイトに情報あり!)で参加してみては。
以下、主催者さんの公式サイトの案内より転載(抜粋)させていただきます。

奈良きもの日和 2017

毎年秋に開催していますこのイベントは「着物を着て出掛ける機会が無い(=箪笥の肥やしになりがち)」そんなお悩みを解決するべく開催している自由参加型まち歩きイベントです。
まち歩きを楽しむ為に、今年は40を越える店舗、施設のご協力を頂いております。
着物だけでなく、作務衣を含む和装姿でパンフレット(もしくは端末の画面に表示)のイベントロゴを提示することで、特典が受けれます♪
パンフレットを片手に、お好きなように散策してください。特に参加表明も要りません。

会 期:2017年11月18日(土)、19日(日)

会 場:近鉄奈良駅周辺~ならまち一帯
イベント

参 加:無料(*一部有料イベントあり)

公 式:奈良きもの日和 公式サイト ← 近県からの便利・お得な1dayチケット情報もあります!

開催まであと
0
0
0
0

■ コーディネートテーマ “とり”
皆で、何か共通点を作って集まりませんか?毎回、皆さんそれぞれの解釈でコーディネートをお楽しみいただいています。
今年のテーマは”とり”。ズバリとアレやソレを活用するのは勿論、個人的な抽象的イメージ、連想するものでも。
着物や帯でなくても、和装小物、アクセサリー、バッグなどのワンポイントでも、勿論全身に盛り込んだコーディネートでもご参加いただいてます。
テーマに合わないと参加が出来ないわけではないのでご安心ください。お好きなお召し物で、お気軽にご参加を♪

■ まちなか展示
13ヶ所の協力店舗にて、”とり”コーディネートの展示が行われています。工夫を凝らした展示を是非御覧ください♪

■ 集合写真
指定の時間と場所にて、集合写真の撮影を行います。事前の参加表明は不要!
さて、どのようなきもの姿が集まるでしょうか・・・?
11:00 近鉄奈良駅行基広場/14:45 猿沢池五十二階段

■ ならまちプチツアー(ガイド付き)
約1時間半のならまち散策。18日、19日両日開催です。
【コース1 元興寺と奈良町を巡るツアー】13:00 OK広場スタート → 14:30 猿沢池ゴール
【コース2 興福寺と元林院を巡るツアー】15:00 猿沢池スタート → 16:30 猿沢池ゴール
※ 各コース200円、両コースお申込みは合計300円となります。

などなど。詳しくは公式サイトをご覧ください。 → 奈良きもの日和 公式サイト

*公式のポスター等が見当たらなかったため、画像は姫丸が独自に制作しています。
画像に使用した素敵な和のイラストは「四季の素材 十五夜」さん(http://ju-goya.com/)より拝借しております。

2018-02-17T23:43:28+09:00