【中止 > < 】伝統産業の日、京友禅関連イベント@京都

/, 展示会・展覧会, 産地の祭り/【中止 > < 】伝統産業の日、京友禅関連イベント@京都

3月は、きもの関連イベント目白押し♪・・・だったのですが。年に1度の京友禅満喫も夢と消えました。。。
消えたといえば観光客。いずこも人が少なく、ゆったりして開放感があります。こんな京都は何年ぶりかしら。
まもなくの桜、そして4月には”空前絶後の”きもの展@東京のほか、各地できもの関連イベントが予定されています。
きものタイムズでも、来週からは4月のイベントを紹介していきます!

3月14日(土)・15日(日)開催予定 → 【中止】
に予定されていた「伝統工芸の日」のイベント、「匠エキスポ」および「京ものフェスティバル」は、コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となりました。
今年から「匠エキスポ」として開催予定だった、きもの関連の主なイベント
■ 第25回 京手描友禅作品展
■ 京鹿の子絞・京繍・黒谷和紙共同販売会
詳細:伝統産業の日 公式サイト

3月18日(水)開催予定 → 【一般公開中止】
京都友禅協同組合創立70周年記念京友禅競技大会の開催に向け準備を進めておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、急遽3月18日の一般来場者公開を中止し、時間を午前9時から午後3時に短縮し、業界関係者の方のみの公開に限定させていただくことになりました。
競技大会の審査結果につきましては、組合ホームページ等で入賞者リスト、作品等を掲載する予定です。
詳細:京都友禅協同組合 公式サイト

2020-03-11T16:05:52+09:00