さわやかな秋本番、きもので出かけたい想いがフツフツ。おりしものGoTo、きもので散策したい街への旅なら、
古い城下町の街並などが世界遺産に登録されている、山口県の萩市も、最有力候補のひとつでは?
毎年10月開催の「着物ウィークin萩」は、今年で15回目。きものの産地ではないのに、かなりな力の入り具合。
きものの産地ではないから、それぞれが好きなきものを好きに楽しめて自由度バツグン+学ぶ&得する、も盛りだくさん!

着物」をテーマに、和を身につけ、和を学び、和を楽しみます。
着物ウィーク in 萩

日本海へと流れる阿武川の三角州に、1604年、毛利輝元(毛利元就の孫)が萩城を築城。
明治維新に至るまでの約260年間にわたって城下町として栄えてきた、萩。
城下町の佇まいや風情が今も色濃く残る町並は、江戸時代の古地図で歩ける、そして着物の似合う町です。

「着物ウィーク in 萩」は、その町並みに似合う“着物”を着て、まち歩きを楽しんでいただくイベントです。
着物を着ることで、日常とはまた違った「和」の世界を楽しむことができます。
着物の方は特別割引が受けられたり、「和の学び舎」「写真プレゼント」など、萩ならではの着物体験ができます。
着物サービスを受けられるお得なパスポートを持って、まち歩きを楽しもう!

会 期:2020年10月1日(木)~11日(日)

会 場:山口県 萩 明倫学舎、萩城下町周辺 ほか市内各所

公 式:着物ウィーク in 萩 公式サイト / 公式Facebook

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間

「きものウィークin萩」を楽しむ5つのポイント

その1 【着物レンタル・着付け】要予約:予約受付中
手ぶらで来てもOK!イベント期間中、着物レンタル&ヘアセット5,000円(税込)など!

その2 【着物割引】
着物の方には「萩トラベルパス2020秋」をプレゼント。お食事やお買い物でのサービスや、スタンプラリーなど、お楽しみがいっぱい!
配布場所/萩・明倫学舎、萩市観光協会

その3 【和の学び舎】要予約:予約受付中
着物ポートレート作成や和小物づくり、ガイドツアーなど盛りだくさん!講座案内は → こちら

その4 【写真撮影&フォトプレゼント】
『美しく撮り隊』というボランティアカメラマンが、あちこちで着物姿の方の写真を撮影、無料で写真をプレゼント!

その5 【着物フォトコンテスト】
受賞作品は来年度、着物ウィークのポスターやパンフレット等に使用します。
萩の町で、あなたがモデルになった写真、または撮った写真が来年のポスターになるかも!ふるってご応募ください!