本イベントは東京都の「緊急事態宣言」の発出を受け、開催延期となりました。延期開催日は未定です。

十日町といえば、きものの町。百貨店の振袖やフォーマル大手の友禅屋さん、個性的な小紋屋さん、ユニーク柄がネットで人気の友禅屋さん、シンプルモダンな紬屋さん、温もりレトロな紬屋さんetc. 分業制の京都と違い、それぞれ社内で企画〜製造まで一貫してのモノづくりで、十社十色が特徴。
そのメーカー各社の新作・力作を一堂に集め、「産地特別招待会」が開催されます。
十日町の歴史的魅力や特色、文化・伝統を物語るストーリー「究極の雪国とおかまち ー真説!豪雪地ものがたりー」が昨年「日本遺産」に認定されたそうで、爽やかな新緑の産地を訪ねれば『My 着ものがたり』にも新たな1ページ(一着!?)が♪

第9回 十日町織物 産地特別招待会

2013年より開催しております「十日町織物 産地特別招待会」。
十日町産地で直接、「十日町きものフェスタ2021」の受賞柄はじめ各メーカーの新作をご高覧、ご購入いただけます。
ぜひ、きもののまち十日町の技と華を、ご堪能ください。

入場無料、案内状をご希望の方は十日町「きもの絵巻館」まで。詳細は → こちら

*「十日町きものフェスタ」は、昨年同様に感染症防止の観点から審査員および業界関係者以外の一般の方への公開は行いませんでした。審査結果につきましては 十日町織物工業協同組合 公式Facebook など通じてお知らせします。

会 期:2021年5月13日(木)〜17日(月)
イベント10:00〜17:30

会 場:道の駅クロステン十日町 → アクセス

詳 細:「きもの絵巻館のブログ」にて告知中

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間

写真は主催者さんからお借りした、過去開催の会場の様子です。