表参道周辺はブランドショップがズラリだけど、意外と、きものショップも多いエリア。ちょっと見て回ってみるかな〜♪と出かけて・・・ついつい、おいしいもの買って帰ろ♪と寄り道したくなるのが新潟館ネスパス。
そのネスパスで、新潟産直きものが見られる!というイベント「越宝展」が初開催されます。
織は越後上布、塩沢紬、本塩沢、十日町お召、小千谷紬など、染は十日町友禅、十日町紅型など、有名どころがズラリ。
けやき並木も色づく表参道で、美も、美味も。気軽に立ち寄ってみられそう♪

越宝展~新潟が誇る染織を手から手へ~

新潟を代表する織物、越後上布から様々な特色のある染物まで
職人の手の暖かさが伝わる品物をご用意させていただきました。
期中は越後の人、モノ創り、味覚を存分にお楽しみいただけますよう
皆様のご来場をお待ち申し上げております。

■ 機織実演:越後上布 織姫来場
■ 特別出品:林宗平工房(塩沢紬、本塩沢、越後上布)、小杉工房(赤城紬)、越後染印傳、とおん(オリジナル色染)
■ 草木染体験:オリジナルシルクストール作り(税込1000円)

会 期:2021年11月11日(木)~ 11月13日(土)
イベント11:00〜17:30(最終日〜16:00)

会 場:表参道 新潟館ネスパス 3Fアクセス

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間