帯は西陣。東京圏の皆さんは2月に「京都西陣織元コレクション」で、帯道楽の心地を満喫されたことと思います。
京都では、西陣織の最新作が一堂に集まる「西陣織大会」が、「伝統産業の日」と同日・同会場で開催されます!
ここ何年か西陣織会館での単独開催でしたが・・・やっぱり、京手描友禅や絞りのキモノと一緒に見られる、みやこめっせ♪
帯に惚れ惚れ、あのキモノと合わせたら・・・とコーデの妄想もたくましく、心わきたつめくるめくひととき f22
わかりやすさで評判の列品解説で知識を増やしたり、きもの姿なら写真撮影サービスもと、お楽しみも満載で入場無料!

西陣呼称555年記念「2022 西陣織大会」

2022年は「西陣」の名称の起源とされる応仁の乱(1467年)から起算して、ちょうど555年目に当たります。
西陣織の新作が一堂につどう、年に一度の西陣織大会。
磨き抜かれた技術と洗練された意匠、歴史と伝統に裏打ちされた西陣の「今」を、ご覧いただけます。
どなた様も、ぜひ、ご高覧ください。

■展示品目:帯地、きもの、金襴、ネクタイ、肩傘、インテリアなどの新作を一堂に展示
イベント  西陣織新商品作品展、マネキントータルコーディネート
■列品解説(帯・きもの入賞作品)各日午後2時〜

★きもの姿の方の写真撮影・プリントしてお渡し(無料)

会 期:2022年 3月12日(土)〜 13日(日)
イベント午前10時〜午後5時 (13日は午後4時まで)

会 場:みやこめっせ 第3展示場(3階)
イベント京都 岡崎 → アクセス

公 式:西陣織工業組合 公式案内

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間