先月、きもの姿の二人の写真を撮って応募すると賞金をもらえるかも!という「”きものdeペアフォト”コンテスト2022」をお知らせしましたが。
応募資格が『きもの姿なら、ひとりでもペアでもグループでも団体でもOK』になり、応募しやすくなりました!
引き続き、賞金チャンスは毎月です!・・・ま、応募しやすい=ライバルも増えるってことではあるけど。そこは盛り上げ精神だったり、より素敵な着こなしや笑顔の写真を目指したり。まずは公式instagramで、入賞写真を見て研究 ♪ GWの間に撮ってみては。

きものを世界遺産へ
“きものdeフォト”コンテスト2022

たくさんの皆さまに、もっときものを着ていただくだけでなく、
きものへの思い出を振り返っていただくために、きもの姿の写真コンテストを実施します。
募集期間は1年間。毎月審査が行われ、優秀者には賞金をお贈りします。

募集要項

「着物を着用している写真」を募集いたします。
被写体は親子、友人、カップルなど自由です。一人でも団体でもOKです。

※ 顔を隠して写っている場合は対象外となります。
※ 応募者本人が撮影した、応募者本人が著作権を有する作品に限ります。
※ 被写体本人もしくは承諾を得た上でご応募ください。
※ 主催と協力会社のサイト及びSNSに掲載することをあらかじめご了承ください。

“きものdeフォト”コンテスト2022 公式サイトの応募フォームより、ご応募ください。

締 切=毎月末日 発 表=翌10日頃 応募条件=日本国内在住の方

審査員=伍代 夏子さん(歌手)、松尾 俊亮さん(きものと宝飾社編集長)

応募作品の中から、毎月、受賞者を決定!賞に応じて賞金をお贈りいたします。
受賞された方には、結果発表後、応募時にご記入いただいたご連絡先にご連絡いたします。

【賞金】金賞5万円、銀賞2万円、銅賞1万円

応 募:“きものdeフォト”コンテスト2022 公式サイト より

締 切:毎月末日 発 表:翌10日頃 応募条件:日本国内在住の方

掲 載:“きものdeフォト”コンテスト2022 公式instagram

主 催:NPO法人「きものを世界遺産にするための全国会議」 → 公式サイト