晴れて、きものでおでかけはうれしい楽しい。でも、袷のキモノでは暑い・・・単衣でもいいの?と悩ましい。
単衣の季節は「桜の散る頃から、紅葉の便りを聞く頃まで」・・・とは、きもの研究家で京都にある和装学院学長の方からうかがった言葉です。おしゃれ着として楽しむ場合は、温暖化の現代、南北に長い日本では、○月○日と定めるより自然とともに・・・って、素敵な考え方だと思いません?
ともあれ、アンティークきものを着て行く、見に行くなら「今昔きもの大市」。お客さんたちの着こなしを見るのも楽しみ♪

横浜みなとみらい 今昔きもの大市5th

ゴールデン・ウィークが過ぎれば、夏の始まり。
ウォーターフロント都市・横浜の中心地、みなとみらいで「今昔きもの大市」を開催いたします。
袷のキモノでも、単衣でも、お洋服でも。お仲間とでも、おひとりでも。
通路も広くソーシャルディスタンスを十分とれるレイアウトで、ゆ〜ったり、お買物していただけます。
アンティーク着物、リユース着物、帯、古布、和装小物etc.
装うトキメキ、掘り出す楽しみ、お宝ゲットの喜び、ご満喫の後にも、
海の景色に、オープンエアのカフェに、“「鬼滅の刃」祭日和”に・・・近隣一帯がお遊びステージ!

会 期:2022年 5月13日(金)〜 15日(日)
イベントAM11:00〜PM6:00(最終日〜PM5:00)

会 場:日石 横浜ホール → アクセス
イベントJR京浜東北・根岸線、横浜市営地下鉄「桜木町」駅から徒歩4分

公 式:「今昔きもの大市/お江戸きもの」公式サイト

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間