東京でも3年ぶり、7月30日(土)は銀座で「ゆかたで銀ぶら2022」です!
歩行者天国の銀座通り、ゆかたで打ち水、夏ならではの多彩なイベントが楽しめる開催店を巡り、
夕方からは泰明小学校会場で、銘店屋台を巡り、この日ならではの美味に舌鼓、太鼓に誘われ盆踊り・・・
やっぱり夏は、こうでなくっちゃ♪ な1日になりそうですね。

ゆかたで銀ぶら2022

銀座通りの周辺では今年初めてとなる催しが盛り沢山!
「切り絵で花火」ブースでは皆さんと切り絵で大きい花火の絵を作り、夜には盆踊り会場の泰明小学校に掲げます。
また、昭和時代の銀座を味わえるレトロ写真が並ぶ「写真パネル展」、夏の銀座の思い出の一枚に、「フォトスポット」もご用意いたします。
例年大人気の『大銀座盆踊り~銀座銘店屋台で囲んで~』や、銀座の夏の風物詩でもある打ち水「銀座涼風計画」もお見逃しなく。
GINZA SIX、松屋銀座、ユニクロ銀座、UNIQLO TOKYOの同時開催イベントも要チェック!
ぜひ、夏らしく、ゆかたを着て銀座へお越しください。

大銀座盆踊り~銀座銘店屋台で囲んで~[ 16:00~20:00 ]
泰明小学校校庭での盆踊りを今年も開催!銀座の銘店が櫓を囲むように出店し料理や飲み物を販売します!
銘店の味が一度に楽しめるこの機会をお見逃しなく!

ほかにも盛りだくさん、詳細は → 催し物一覧

会 期:2022年 7月30日(土)

会 場:銀座通り・泰明小学校・各商業施設

公 式:ゆかたで銀ぶら2022 公式サイト

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間