いまや世界に向けてシルク・テキスタイルを発信する、最高級の織と染の総合産地へと進化中の丹後。その「世界のTANGO SILK」の今〜次代への挑戦が見られる「丹後織物求評会」が開催されます。
ユニークな地紋や織り方の白生地に、斬新で素敵なキモノ反物の数々、大充実の男物キモノ。さらにさらに・・・
一般公開は10月20日(土)からの3日間、入場無料!とはいえ会場が丹後なので、行くには時間が・・・ですが。周辺には「ちりめん回廊」や天橋立が。おまけに、きもので行けば町あちこちで特典!の「和装で地域を元気に!きものでおでかけキャンペーン」も開催中。秋の旅行がてら、というのもいいかも♪

世界のテキスタイル産地を目指して -和装との融合-
第73回 丹後織物求評会

1300年続く絹織物産地に革命を起こした「丹後ちりめん」は1720年に誕生し、2020年に300年を迎えました。
2022年の「TANGO TEXTILE EXHIBITION/第73回 丹後織物求評会」は、『世界のテキスタイル産地を目指して -和装との融合- 』をテーマとし、伝統ある丹後産地で織り継がれた匠の技の粋を集め、斬新かつ創造性に富む作品の数々を提案いたします。次代へ挑戦し続ける丹後の織物職人の技術、進化を続ける丹後産地のテキスタイルを是非ご覧ください。

■ 開催期間中“キッチンカー”来場!(22日・23日)
■ つまみ細工体験などワークショップ開催!(22日・23日)

★ ご来場特典 :先着20名様/日 きぬもよふお試しセットプレゼント♬ 会場でのアンケートにご回答ください。
★ きもの着用特典 :「和装で地域を元気に!きものでおでかけキャンペーン」参加中!きもの姿でご来場・お買い上げ特典あり♬

「和装で地域を元気に!きものでおでかけキャンペーン」 きものタイムズでも、ご紹介中です → こちら

一般公開:2022年 10月20日(土)〜10月23日(日)
 イベント10:00〜16:00

会  場:丹後織物工業組合 特設会場 京丹後市

公  式:丹後織物求評会 特設ページ(拡大するMAPあり)

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間