桜に、お城・・・とくれば、きものでパチリ、今年の春を映したいところ。
そこへ、きもので町歩き、うれしい特典付き!とくれば、岐阜県大垣市の「大垣きもの園遊会」。
大垣は、全国的にも珍しい4層の天守を持ち、関ケ原の戦いでは西軍・石田三成の本拠地にもなった大垣城の城下町。
俳人・松尾芭蕉が全行程約2400キロメートルを旅した「奥の細道」紀行を終えた町でもあるそうです。
大垣城を眺めつつ、見どころ多彩なミニ奥の細道を、おもてなし特典を満喫しながら散策、写真撮影に抽選会も♪

城下町大垣きもの園遊会

十万石の城下町「大垣」は、町人文化が開花した元禄時代から美濃路沿いに数多くの呉服店が軒を連ね、にぎわいを見せていました。
情緒あふれる大垣を、きもの姿でまち歩きしてみませんか。参加無料です!

参加資格:当日きもの姿で来場できる方
参加方法:当日10時〜12時に受付(新大橋、奥の細道むすびの地記念館)へ。
■ 参加店舗によるおもてなし
■ お楽しみ抽選会:大垣市推奨 観光土産品セット(特賞)ほか、素敵な賞品が当たります。
■ 写真撮影会:1セッション無料
■ おおがき大茶会 1回300円(園遊会参加者は無料)

会 期:2023年 4月2日(日) 10:00〜15:00

会 場:大垣駅通り・本町通り・美濃路・奥の細道むすびの地記念館

公 式:城下町大垣きもの園遊会 公式案内

参 考:大垣・西美濃観光ポータル「水都旅(すいとりっぷ)公式

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間