昔から京都の呉服問屋街といえば、室町。その室町通と四条通の角、SUINAの1階奥にある「きものステーション・京都」。
ここには、着物に着替えるのに借りられる着付室があったり、ちょこっと通えるワークショップがあったり、呉服商社各社による出展で様々なキモノ展示販売イベントも開催されています。
姫丸も、ちょこちょこ立ち寄っていて、きものタイムズでも紹介しようかなと思いつつ。売場は小さめギャラリーくらいの規模だしな〜と留まってましたが。ちょっと、これは見逃せない『第3回 時代布と時代衣裳 池田が京都にやってきた!!』
京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅、大阪からも阪急京都線「烏丸」駅、26番出口直結ですよ〜♪
第3回 時代布と時代衣裳 池田が京都にやってきた‼
今年も、ツカモト市田株式会社による『第3回 時代布と時代衣裳 池田が京都にやってきた‼』を開催いたします。
「時代布と時代衣裳池田」は、着物デザイナー・着物コレクターの池田重子さん(1925~2015)が、東京・白金台に 開業された、きものや帯、和装小物全般、古裂などを扱っているお店です。
その「時代布と時代衣裳池田」から、リサイクル品のきもの、羽織、帯、帯留などの他、きもののコーディネートを楽しんでいただける小物もやってきます。
どうぞお楽しみに!