歴史的に価値の高い建物に初夏の風が渡る庭園・・・この三渓園という非日常の空間で、心を自在に遊ばせながら、
夏を愛おしみ暮らせるような、お気に入りを見つける・・・ときめく大人の夏は、今年も「日本の夏じたく」から!
出展者は、ふだん三越日本橋店など百貨店でのフェアや個展で展示販売されている、現代一流の作家さん揃い。
ガラス、漆、錫器など日常を彩る工芸品に、染色、染織、日本刺繍、藍染、帯留、楮布織帯地、組紐など、きもの関連作品も充実。このイベントを夏きものはじめにされる方など、きものでの来場者も多いそうです。
公式サイトには昨年度の展示風景が沢山掲載されていて、これを見るだけでも今年の夏が素敵になりそう。必見です!

日本の夏じたく 2018

日本の夏じたくは、2007年に三渓園という場を得て始まった、作り手自らが主催する作品展です。
初夏の爽やかな風を感じながら、ゆったりした古建築で作品と作り手との出会いをお楽しみいただければ幸いです。

出展作家紹介と出展作品例は → 日本の夏じたく 公式サイト

お願い
■ 作品の購入に関しては直接作家にお申しつけください。
■ 低い位置にも展示品がございます。大きなお荷物をお持ちでのご来場や、小さなお子様連れでのご来場はご遠慮ください。
■ 初めての方など案内状をお持ちでない場合は、会場の鶴翔閣受付でご記帳くだされば入場していただけます。

会 期:2018年5月18日(金)・ 19日(土)
イベント17日は招待日。作家よりの案内状をお持ちの方はご来場いただけます。

会 場:横浜 三渓園(鶴翔閣)
イベント会場案内・アクセス  三渓園 公式サイト

入場料:三渓園の入場料=大人(中学生以上)700円が必要
イベント→ 公式サイトに割引券あり。

公 式:日本の夏じたく 公式サイト公式Facebook

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間