奈良といえば鹿の遊ぶ古都。夏の夜にはその奈良公園一帯が、幻想的な灯りに彩られます。
今年18回目を迎える「なら燈花会(とうかえ)」。浮雲園地、春日野園地、興福寺、猿沢池、大仏様の東大寺など
10もの名所それぞれが趣向を凝らした燈花の中を、ゆかたで散策、静かに夕涼み・・・つい、はしゃいでしまって
着崩れても、燈花会の期間中「奈良きもの日和」の方々が、着崩れ直し(無料)してくださるというからうれしい。
そして13日は「奈良ゆかた日和」。きもの(ゆかた)で自由に散策を楽しみ、集合写真だけの参加もOK、懇親会もあり、
すてきなきもの仲間に出会える夏にも、なりそうです
なら燈花会(とうかえ)
なら燈花会(とうかえ)
会 期:2016年8月5日(金)~8月14日(日)
点灯時間 19:00~21:45
会 場:奈良公園一帯
(浮雲園地、春日野園地、興福寺、猿沢池など)
公 式:なら燈花会 公式サイト
『なら燈花会』はゆったりと時の流れる世界遺産の地、奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯りで照らし出す、夏の夜の風物詩。
毎晩約2万本のろうそくの灯りが8つの会場を彩ります。
巡る。見とれる。自分で灯す。素敵な一夜を思い思いにお楽しみください。
恒例となりました、燈花会シーズン開催のゆかた日和。
ランチ懇親会は、ご予約制となりますが、懇親会前後に行う集合写真は、当日の飛び入り参加も可能です。
19時の燈花会の点灯までは燈花会会場の散策など、奈良の夏を満喫してください!
■ 12:30 1回目集合写真(近鉄奈良駅地上 行基広場)
■ 13:00~ ランチ懇親会 *要予約 → 詳細こちら
■ 15:15 2回目集合写真(猿沢池北側 五十二階段)
8月5日(金)~8月14日(日) なら燈花会の期間中、
「無料ゆかた着崩れお直し」と「有料ゆかた着付け」実施
→ 詳細・ご予約はココから
奈良きもの日和って、どんな雰囲気なの?
→ 奈良きもの日和の、これまでのアルバムを見る
*金魚のイラストは、四季の素材 十五夜さんのイラストを使わせていただきました。