新春!銀座きもの初市&和の楽しみ続々

/, きもの市/新春!銀座きもの初市&和の楽しみ続々

きょうは大晦日、あしたは2017年!初詣のあと・・・東京の方には2日から「銀座きもの初市」が、ありますよ〜!
松のうちは松屋銀座!ということでしょうか、「白洲正子ときもの 特別展」とセットのように、16日(月)まで
きものをはじめ和のお楽しみたっぷり、銀座界隈一帯も巻き込んでの「和」めぐりで、お得もたっぷり。
年々、狭くなってる?感のあるデパートの呉服売場ですが・・・今年も、きものイベントがたくさんあるといいな〜。
以下、松屋銀座の公式サイトより抜粋させていただきます。どうぞ皆様、すてきな初夢を!

1月2日(月)〜 9日(月・祝日)

銀座きもの初市

新春の「福」「夢」「華」をひとりじめ!
2日は招福袋、3日は初夢サービス、ほかにも趣味の紬特集、コート特集など!

■ 会 場:松屋銀座8Fイベントスクエア
■ 公 式:銀座松屋 銀座きもの初市
7F きものインフォメーションでも福袋や新春の逸品展、特選呉服では洛風林特集も!

1月11日(火)〜 16日(月)

銀座「和のあそび展」

おしゃれで小粋なきもの&小物が多彩に勢ぞろい!
希少性の高い産地の紬や型染めの作家モノなど、憧れの逸品から気軽に楽しめるきものや帯まで、リサイクルきものならではのうれしい出会いが充実。
着物のコーディネートにキラリと差がつく和装小物、人気の高い京都発のてぬぐい、石と房を選んでオーダーできるお念珠など、職人の手仕事やクリエーターのこだわりと個性あふれる和雑貨が一堂に会します。

■ 会 場:松屋銀座8Fイベントスクエア
■ 公 式:銀座松屋 銀座「和のあそび展」

年始は1月2日(月)〜16日(月)

白洲正子ときもの特別展の「半券」で、お得がいっぱい!
祝・新春 ギンザの「和」めぐり

銀座1丁目から8丁目で開催。新春に「和」を感じながら銀座を散策しませんか。おめでたい新春にあわせて、各名店の優待サービスをご用意しました。特別展「白洲正子ときもの」のチケット半券を呈示して様々な特典をお楽しみください。

白洲正子ときもの 特別展

88年の生涯を通じて独自の美意識を貫いた随筆家・白洲正子(1910-1998)。正子にとって“きもの”もまた、美を語るうえで欠かせない対象であり、取材や著作において多くの言葉を残しています。
本展では、正子が母から受け継いだ帯や能舞台に立った時の着物、白洲邸武相荘での暮らしぶりを感じさせる季節ごとの着物や和装小物、日常に用いた器や書斎で愛用した品々など約150点を展観。白洲正子が愛した“きもの”の魅力をご紹介いたします。

■ 時 間:10:00~20:00
(1.2は9:30~19:30、1.16は~17:00)
■ 会 場:松屋銀座 8階イベントスクエア
■ 入場料:一般1,000円
■ 公 式:松屋銀座 白洲正子ときもの 特別展

2018-02-17T23:43:55+09:00