山には雪の残る京都ですが、「西陣織展」のポスターを見たら心は一気に春へ、きもの欲ムクムク!
西陣の機屋が技と美を結集、すばらしい帯や西陣お召の着物を一堂に見せてくれる、年に1度の展覧会。
とくに今年は「西陣と呼ばれて550年」、この記念の年に合わせてリニューアルした西陣織会館での初開催、ということで
西陣織商品があたる大抽選会や着物で来場すると写真撮影サービスなど、お楽しみも満載だそうです。もちろん入場無料!
さらに西陣織会館では、外国人観光客にも大人気の「きものショー」や、爪掻本綴織など伝統工芸士による実演も見られ、
きものや帯、和装バッグなどのお買物も楽しめますよ〜。以下、西陣織工業組合の公式Facebookより転載いたします。

「 西陣550 」年初を飾る西陣織展

西陣呼称550年記念の西陣織展を開催いたします。
帯地、きもの、金襴、ネクタイ、マフラー・ショール・スカーフ、インテリアなど西陣のすべて。
磨き抜かれた技術と洗練された意匠、歴史と伝統に裏打ちされた西陣の「今」を余すことなくご覧いただきます。
帯・きものコーディネートの新コーナーも設置。
西陣織商品があたる大抽選会、お着物でのご来場の方には写真撮影サービスなどのお楽しみも。
ぜひお誘い合わせいただきご来場ください。

会 期:2017年1月27日(金)〜 29日(日)
午前10時〜午後5時 (最終日は午後4時まで)

会 場:西陣織会館(堀川今出川南) 5階、6階

公 式:西陣織工業組合 公式サイト

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間