博多帯といえば人気の定番ですが。ここ何年か、おしゃれでモード感のある帯が増えているように感じている人、
多いんじゃないでしょうか。伝統を生かした新しいモノづくり、とはよく言われますが、なかなか行うは難し。
でも、博多は産地全体で取り組み、がんばってる、後継世代もチャレンジングな作品づくりをしているように思えます。
その博多の織元が一堂に集まる「大博多織まつり」は、新作を見て、特価で掘り出し物を狙える、年に1度の大チャンス!
入場無料、きもので来場するとプレゼントもあるそうですよ〜 f22

大博多織まつり2017

今年もアクロス福岡にて「大博多織まつり」を開催いたします。
年に一度、各織元が集う地元での展示販売会ということで、見応え十分!
新作から大特価、アウトレットまで、ボリュームも価格も、めったにないご購入チャンスとなっております!
伝統の技に現代の感性をプラスした新しい博多織を、見て触れて学んで楽しんでいただける3日間です。
入場無料、「きもので来場プレゼント」もございます!
ぜひお気軽にお越しくださいませ!皆様とお会いできますことを楽しみにしております!

● 第61回 新作博多織展の入賞作品展示
● 博多織ギフト製品コンテスト
● 織元による展示即売
● 手織り体験コーナー
● きもので来場プレゼント
● 実演:博多織の機織り実演 etc.

人気企画の「着物でハイポーズ!」、今回は「多奈ゑりきもの教室」の講師&着物ブロガーとして活躍中の”たなえり”こと、田中えり子さんが来場。”たなえり”さんの着付けで、特設ステージで記念撮影を行っていただけます。

● 開催日 23日~25日(3日間)
● 着付けて撮影:11:00~ / 13:00~ / 15:30~(無料、要予約、カメラはご持参ください)
● 帯結び デモンストレーション:14:00~(、予約不要)

*着付けは原則、事前予約となっております。詳細は博多織工業組合【TEL・092-409-5162】にお問合せください。

会 期:2017年6月23日(金)~ 25日(日)
イベント10:00~18:00 ※最終日は17:00

会 場:アクロス福岡 2階 交流ギャラリー/匠ギャラリー
イベント福岡市中央区天神1-1-1

主 催:博多織工業組合  公式Facebook

開催まであと
0
0
0
0