京都の春を彩る一大イベントといえば3月の伝統産業の日。その幕を開ける「きもので乾杯!」パーティーが
今年は梅の名所でもある北野天満宮で開催されます! 約50種1500本の梅が咲き競う梅苑で、咲き始めた梅を眺め、
早春の香りを楽しみ、昼間から日本酒やワインを飲みつつ、京料理店のお弁当に舌鼓、ほんのり良い気分で上七軒の芸舞妓による舞を見て、お楽しみ抽選会も・・・と、それはそれはワクワクの華やかなパーティーになりそう f22
ドレスコード:きもの、定員:100名、チケット:好評発売中だそうです!

きもので乾杯!

京都市では1200年の悠久の歴史の中で培われた京都の伝統産業の魅力を国内外に発信するため、春分の日を「伝統産業の日」と定め、毎年市内各地で多彩なイベントを開催しています。
この度、取組の一環として、きもの姿で京都の伝統産業である日本酒で乾杯し、京料理のお弁当や上七軒の芸舞妓による舞等を楽しんでいただく「きもので乾杯」を下記のとおり開催します。

会場となる北野天満宮 文道会館の隣には、毎年約50種1500本の梅が咲き競う梅苑があり、2月には見頃を迎えます。
是非お気に入りのきものを着て京都のお酒をいただきながら、さわやかな早春のひとときをお楽しみください。

◎ 魅力的な京都の伝統産業製品などが当たる、抽選会もあります ◎

対 象:当日きものを着てご参加いただける20才以上の方

定 員:先着100名様(販売中のチケットご購入先着となります)

内 容:1.老舗料亭のお弁当
イベント2.京都の日本酒、甲州ワインの提供
イベント3.芸舞妓による舞の披露
イベント4.抽選会(京都の伝統産業製品が当たります。)

会 期:2018年2月10日(土)12時〜14時(開場11時)

会 場:北野天満宮 文道会館→  アクセス

チケット:8,000円(事前販売、当日券なし)
公 式:京都市情報館
問合せ:京都いつでもコール TEL:075-661-3755

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間

チケットは1月31日(水)までの販売となります。
取扱店:ローソンチケット → こちら
イベントまたはローソン各店にて、<Lコード:53398>
定 員:約100名(チケット売切れ次第〆切)
ご注意:チケットの払い戻しはできませんので、ご了承ください。

主 催:京都市、「伝統産業の日」実行委員会
協 力:京都府料理生活衛生同業組合、京都酒造組合、伏見酒造組合、北野天満宮、西陣織工業組合
協 賛:山梨県ワイン酒造組合