奈良といえば鹿の遊ぶ古都。夏の夜にはその奈良公園一帯が、幻想的な灯りに彩られます。
今年20周年を迎える「なら燈花会(とうかえ)」。浮雲園地、春日野園地、興福寺、猿沢池、大仏様の東大寺など
10の名所がそれぞれに趣向を凝らした燈花の中を、ゆかたで散策、静かに夕涼み・・・つい、はしゃいでしまって
着崩れても、燈花会の期間中「奈良きもの日和」の方々が、着崩れ直し(無料)してくださるというからうれしい。
その「奈良ゆかた日和」のイベントは、燈花会初日の8月5日(日)。きもの(ゆかた)で集い、集合写真だけの参加もOK、
ビヤガーデンでの懇親会もあり、すてきなきもの仲間に出会える夏にも、なりそうです f26

なら燈花会(とうかえ)
なら燈花会(とうかえ)

会 期:2018年8月5日(日)~8月14日(火)
点灯時間 19:00~21:45
会 場:奈良公園一帯
(浮雲園地、春日野園地、興福寺、猿沢池など)
公 式:なら燈花会 公式サイト

『なら燈花会』はゆったりと時の流れる世界遺産の地、奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯りで照らし出す、夏の夜の風物詩。
今年は20周年の記念の年です。毎晩約2万本のろうそくの灯りが8つの会場を彩ります。
巡る。見とれる。自分で灯す。素敵な夏の夜を思い思いにお楽しみください。

奈良ゆかた日和
奈良ゆかた日和

会 期:2018年8月5日(日)

会 場:JR奈良駅 旧駅舎前ほか

公 式:奈良きもの日和 公式サイト

恒例となりました燈花会シーズン開催の、ゆかた日和。
今年のコーディネートテーマは【縁日】です。また、奈良を一望できるとても眺めの良い場所でビアガーデンでの懇親会もあります!
当日は、なら燈花会の初日ですので、懇親会後は奈良散策を是非お楽しみください。

17:30  集合&写真撮影
場 所:JR奈良駅 旧駅舎前

18:00~ ビアガーデン懇親会
場 所:ホテル日航奈良 爽快ビアガーデン
参加費:3,500円 *要予約・事前振込制
申込み:こちら

8月5日(日)~8月14日(火)  なら燈花会の期間中、
「無料ゆかた着崩れお直し」と「有料ゆかた着付け」実施
 詳細・ご予約はココから

奈良きもの日和って、どんな雰囲気なの?
 奈良きもの日和の、これまでのアルバムを見る