初夏の風が渡る国の名勝 三渓園にあって、通常は非公開の鶴翔閣を借り切って開催される「日本の夏じたく」。
出展者は、ふだん三越日本橋店など百貨店でのフェアや個展で展示販売されている、現代一流の作家さん揃い。
キモノや帯、帯留め、髪飾り、籠バッグなど、おしゃれ心に響くものから、日常を素敵に彩る器や道具など、
丹精こめて創作された作品が、鶴翔閣の部屋ごと作家ごとに展示されます。次の間には、どんな景色が? 巡る楽しみに、
日本の夏の風情を愛おしみ暮らせるような作品たちとの、ときめく出会い。大人の夏は、今年も「日本の夏じたく」から!
公式サイトには、出展作家さんの紹介や作品写真が掲載されていますので、必見です!

日本の夏じたく 2019

日本の夏じたくは、仕事に感銘を受け、人柄に魅かれ、
一緒に何かしたいとお誘いした作り手と共に立ち上げ
今年13回目を迎えました。
初夏の草木の輝きや雨の日の窓からの風情を
毎年その時々に愛おしく思いつつ過ごしてまいりました。
今年はどのような景色が見られるのでしょう。
皆様にも作品と共に楽しんで頂ければ幸いです。
ご来場を心よりお待ち申し上げております。

出展作家紹介と出展作品例は → 日本の夏じたく 公式サイト

初めての方など案内状をお持ちでない場合は、会場の鶴翔閣受付でご記帳くだされば入場していただけます。

お願い
■ 作品の購入に関しては直接作家にお申しつけください。
■ 低い位置にも展示品がございます。大きなお荷物をお持ちでのご来場や、小さなお子様連れでのご来場はご遠慮ください。
■ 会場の鶴翔閣は横浜市の重要文化財で、通常は公開されておりません。受付の指示にご協力の上、建物へのご配慮もお願い致します。

会 期:2019年5月24日(金)〜 26日(日)
イベント24日は招待日。作家よりの案内状をお持ちの方のみご来場いただけます。

会 場:横浜 三渓園(鶴翔閣)
イベント会場案内・アクセス  三渓園 公式サイト

入場料:三渓園の入場料=大人(中学生以上)700円が必要
イベント→ 公式サイトに割引券あり。

公 式:日本の夏じたく 公式サイト公式Facebook

開催まであと
0
0
0
0