産地での、きもの展示販売会。再始動は、新潟県十日町から!
百貨店の振袖やフォーマル大手の友禅屋さん、個性的な小紋屋さん、ユニーク柄がネットで人気の友禅屋さん、シンプルモダンな紬屋さん、温もりレトロな紬屋さんetc. それぞれ社内で企画〜製造まで一貫してのモノづくりで、十社十色。
そのメーカー各社の新作・力作を一堂に集め、初夏の十日町で「産地特別招待会」が開催されます。
作り手さんに最も近い場所で、たくさん見て触れて、「直買い」できるチャンスです!

第8回 十日町織物 産地特別招待会

2013年より開催しております「十日町織物 産地特別招待会」。
十日町産地で直接、「十日町きものフェスタ2020」の受賞柄はじめ各メーカーの新作をご高覧、ご購入いただけます。
ぜひ、きもののまち十日町の技と華を、ご堪能ください。
*5月の開催予定でしたが、今回7月に延期しての開催となります。

会 期:2020年7月2日(木)〜6日(月)
イベント10:00〜17:30

会 場:道の駅クロステン十日町 → アクセス

入 場:無料。招待状のない方は、受付で入場券にご記入ください。

詳 細:「きもの絵巻館のブログ」にて告知中

開催まであと
0
0
0
0

写真は主催者さんからお借りした、過去開催の会場の様子です。

同時期、きもの絵巻館では「夏の吉美展」が開催されます

7月4日(土)から7日(火)まで「きもの絵巻館」にて、「夏の吉美展」を開催いたします。
今回は「きもの絵巻館」に初登場の「時織」や、伝統的工芸品「十日町明石ちぢみ」などの夏のきものを中心に様々なお着物を展示いたします。
また、人気の「京都老舗名品店」も同時開催し、井筒八ツ橋本舗・西利・俵屋吉富・野村佃煮・イノダコーヒの京都人気店の商品を販売し、京都観光を応援致します!是非、ご来場ください。

詳細は → きもの絵巻館のブログ