延期です。
1月29日(金)〜31日(日)に予定されていましたが、延期になりました。開催時期、現在のところ未定。
詳細は → 西陣織工業組合 公式案内

帯は西陣。誰もが知る有名機屋さんも多いですよね。この時季、例年なら京都で「西陣織展」が開催されるのですが、
今年は「西陣織元コレクション2021 TOKYO」として、東京で初開催!織元の方々が直接、お客様に対応するそうです。
内容は、コロナ禍の西陣を応援してね!という展示販売会で、織元さんも『東京まで行くからには、お客様のキモノライフ応援になるような掘り出し物を、ぎょうさん持って行きまっせ!』という心意気のことと、姫丸は想像します f26.gif
豪華な袋帯からシャレ帯、半幅帯、御召やコート類etc. 西陣の素敵を一堂に、見て聞いて産直で買えるチャンスですよ〜!

西陣織元コレクション2021TOKYO

コロナ禍にもめげず創作を続ける西陣の織元・職人たち。
困難渦中に創作した華やかで多彩な西陣商品を織元自らがお届けいたします。

■ 帯、きもの、和装小物、金襴裂地、ネクタイ、バッグ等
■ 特選お買い得!ワゴンコーナー(5万・8万・10万)税込

【イベント】
織元トークショー(毎日2回、14時〜・17時〜)
絣くくりの実演とトーク(葛西郁子 30日と31日)

コロナ禍で大打撃を受けた西陣の職人たち。
この一年、高齢化が急速に進展するきびしい環境のなかで、分業体制の維持が危機感を強めています。
収束の兆しがうかがわれない状況に対応し、職人さんの緊急応援企画として本展を開催いたします。
織元・職人たちの元気とモノづくりに対する熱意を、多くの皆さまにお汲みとりいただければ幸いです。
ご来場をお待ち申し上げます。

会 期:延期。会期未定

会 場:原宿駅前 WITH HARAJUKU HALL 3F

公 式:西陣織工業組合 公式案内

会期未定です
0
0
0
0