これも時代の必然なのでしょうか、日本が元気だった大正~昭和初期の着物たちが、現代を明るくしてくれそうなイベント「大正ロマン百貨店」(通称ロマデパ)、伊勢丹新宿店での開催です!
公式案内では「大正ロマン着物の選び方」How-toなどのお役立ち記事や、見るだけでもワクワクのコーデ写真や全商品一覧ページもあり、一目惚れOK=WEBでも買えるようです(1点もの早いもの勝ち、いまから要チェック!!)
今年はリアルSHOPとWEBとで同時展開というイベントが増えそう。行ける人も行けない人も楽しめるこの方法、アフターコロナ時代にも続いてほしいと、いまから思ってしまいます。

大正ロマン百貨店 「春爛漫」- 草の輝くとき 花美しく咲くとき-

大人気の特別企画「大正ロマン百貨店」(通称ロマデパ)が、2月3日(水)伊勢丹新宿店に<開店>します。
欧米の文化が日本に広がり、独特の流行が生まれた大正~昭和初期。その時代の文化を取り入れた大正ロマンの世界観をポップ&ロマンティックな着物でお楽しみください。

卒業式に多くの女性が身につける着物×袴。ハイカラさんとも呼ばれる女学生の服装で、活動しやすい袴やブーツは、大正時代の女性の行動を大きく変えました。雑誌の挿絵にうっとりしたり、おしゃれな着物が並ぶ百貨店に出かけたり…。そんな女性たちのニーズから生まれたのが「大正ロマンの着物」です。

オンライン特集では、ロマデパ各店おすすめの着物やコーディネートをご紹介します。大正ロマン着物が初めてな方向けに、選び方のアドバイスもいただきました。ロマデパアンバサダーのなっちさんのナビゲートで、皆さんを大正ロマン着物の世界へご案内いたします。

会 期:2021年2月3日(水)~ 2月9日(火)

会 場:伊勢丹新宿店 本館7階 呉服

公 式:MITSUKOSHI ISETAN 大正ロマン百貨店 公式案内

開催まであと
0
0
0
0

*伊勢丹新宿店公式サイトより画像を拝借しアイキャッチ用に加工。案内文も転載させていただきました。