夏は、やっぱり浴衣!浴衣の色柄って、見ても着ても、きものとはまた違った高揚感があると思いません!?
江戸の粋、京の絞り、Rockテイストも・・・たくさんの新作浴衣の展示に、お楽しみも満載のイベントが開催されます。
浴衣ショーには、女性モデル+ティーンに人気の男性モデルも多数出演。運が良ければ浴衣が当たる、抽選会もアリ♪
会場は都内屈指のパワースポット神田明神。七夕期間限定の豪華な笹飾りに、夢や願いごとを短冊に託すにも絶好の場所。
入場無料、さらに行って祈って撮って「#浴衣でお参り」表紙コンテストに応募して、賞品ゲットを狙うもアリ♪

七夕ゆかた祭り

「コロナ禍でも夢を諦めずに追いかける⼈を応援する」ことをコンセプトに、七⼣⽂化の普及、和装(浴⾐)振興を主旨としたイベントが初開催されます!
記念すべき第⼀回の舞台は「神⽥明神」⽂化交流館。
神⽥明神と⾔えば、縁結び、商売繁昌、除災厄除のご利益で有名な都内屈指のパワースポット。七⼣期間限定の豪華な笹飾りも設置されますので、無病息災を祈願しながら、七⼣の夢や願いごとを短冊に託すには、これ以上ない環境です。
もちろんコロナ対策万全の体制で細心の注意を払って運営いたします。ぜひこの機会に浴⾐姿で神⽥明神を訪れてみては。

■ 「Emo!miu」所属⼈気モデル達による浴⾐ファッションショー
■ ⽇本舞踊、江⼾太神楽、きものエスコートダンスのショーなど、様々なお楽しみコンテンツが満載!
■ 館内には豪華な浴衣を多数展示し、「お楽しみ抽選会」を実施。ゆかた姿(甚平や着物でもOK!)でご来場の方は無料で抽選会に参加できます。

【浴衣協力】
三勝㈱/㈱戸田屋商店/堀井㈱/㈲丸久商店/菱屋カレンブロッソ/藤井絞㈱/ルミロック/トリエ/イチマス田源きものクリニック

会 期:2021年7月4日(日)  10:00〜19:00

会 場:神⽥明神⽂化交流館B1F EDOCCO STUDIO → アクセス

公 式:七夕ゆかた祭り2021 公式サイト

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間

本イベントは、日本の七夕文化普及、和装(浴衣)振興を主旨とした非営利目的事業です。(*一部有料コンテンツあり=スペシャルライブ=チケット完売)
コロナ禍における和文化業界、エンタメ業界の衰弱を少しでも食い止め、来年、再来年の盛り上がりへと繋がる最初の一石となれば、との想いで本年初開催します。