今年は「しゃれ帯展」どうしたのかな〜、表参道での開催は昨年で終わっちゃったしな〜と思っていたら。見つけました、
今年は帯だけでなくキモノも♪という進化系「江戸の匠展 東京の友禅~しゃれキモノ~」としての開催です!
ユニークな手描き染め帯と出会いたい方も、好きな作家さんのキモノを身近に見たい方も、目を肥やしたい初心者さんも。
おしゃれの秋、新宿は京王プラザホテルのギャラリーへ、アートな東京友禅を見に行ってみては。もちろん入場無料♪

江戸の匠展 東京の友禅~しゃれキモノ~

グループ21は、東京手描友禅の組合を母体とした、関東在住のプロ染色作家のグループです。
これまで23回、毎年テーマを決め、帯の概念を覆すようなユニークな作品を制作。「しゃれ帯展」として表参道で発表してきました。
今年は、その進化系として「江戸の匠展 東京の友禅~しゃれキモノ~」を開催いたします。

手描友禅の帯はもちろん、きもの、和装小物、額などの展示販売に、会場での技の実演も予定しています。
また、友禅作家のオリジナルデザインをデジタルプリントで再現したデジタル友禅「some-pri」シリーズの京袋帯、半幅帯、帯揚も出品いたします。(「some-pri」シリーズへの想い → こちら

きものが大好きという方も、ふだんはあまり着ないという方も、見るだけでも楽しいイベントです。
ぜひ、お越しください。

会 期:2021年11月1日(月)〜11月9日(火)
イベント10:00~17:00(初日13:00〜、最終日は〜15:00)

会 場:新宿 京王プラザホテル 本館3階アートロビー

公 式:東京都工芸染色協同組合 イベント紹介ページ

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間