先月の京都での米沢織物求評会。姫丸も行ってきました!その求評会が11月27日・28日、産地米沢で開催されます。
女もの男もの、きものに帯、それぞれ何十点もあるわけではないのですが、毎回、私好み♪欲しい♪着たい♪ものが数点あり、どれに投票しようか1ファンとしても1審査員としても楽しく悩めます。
極細糸で織った極上光沢の御召あり、若い明るい色彩の紬あり、渋い通好み紬の訪問着あり・・・米沢は奥深です。
地元米沢の方々は、どう評価されるのでしょう・・・京都と米沢、その投票結果は、12月に東京で開催予定の「織の彩展」で発表されるそうです!

米沢織物新作発表会

米沢織呉服の機屋が一堂に会して、切磋琢磨して作り上げた力作・新作のきものを発表します。

会場では、ご来場のお客様に投票へご参加いただき、得票数が多かった作品に賞が与えられます。
今回は京都と米沢の二都市での開催となり、各会場の投票数を合算します。皆様の投票で賞が決定いたします。
ぜひ投票にご参加いただき米沢織の魅力と奥深さをご堪能ください。
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

もちろん、入場は無料です。
会場は「ナセBA(なせば)」、JR(山形新幹線、在来線)米沢駅からタクシーで約5分。
米沢の皆様はもちろん、きものを愛する皆様、ぜひ遠方からも晩秋の観光をかねて、米沢へお越しください!

会 期:2021年11月27日(土)〜 28日(日)
イベント27日は10:00〜17:00/28日は10:00〜16:00

会 場:ナセBA よねざわ市民ギャラリー
イベント山形県米沢市中央1丁目10-6 → アクセス

主 催:米沢繊維協議会 公式サイト公式Facebook

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間

旅するなら! → 米沢の宿(楽天トラベル)