2021年に生まれた女の子の名前で、いちばん多かったのは「紬」なんだとか。なんだか地味めで、意外な気もしますが。
紬といえば、結城紬。11月の「きものday結城」「小山きものの日」でGETしたよ♪♪♪という方も、いらっしゃるでしょう。
結城紬産地は関東からは近い、でも関西からは遠い・・・そこで♪関西へは機屋さん職人さんが出向いてくださいます♪♪♪
「本場結城紬展 糸-ito-」大阪での開催です!主な5工程の実演で技を間近に見られて、本場結城紬の反物も、帯も、鼻緒も
・・・たくさん見て、話も聞けて、入場無料!ええやん♪♪♪

日本の織りの宝もの

第16回 本場結城紬展 糸 – i t o –

世界の絹織物として「ユネスコ無形文化遺産」に登録され、昨年11月には結城市・小山市の両市主催で「登録10周年記念式典」が盛大に開催されました。
これもひとえに皆様のご尽力の賜物と心より感謝、お礼を申し上げます。

今回、第16回 本場結城紬展を開催し、体にやさしく着心地のよい本場結城紬を現在の生活の中でもおしゃれを楽しむキモノとして、ご提案いたします。
本物の良さを表現豊かに織り上げた数々の紬が産地から直接届きます。
皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

会 期:2021年12月17日(金)〜 19日(日)
イベント10:00〜19:00(受付〜18:00)、最終日は〜18:00(受付〜17:00)

会 場:ブリーゼプラザ 8Fアクセス
四つ橋線西梅田駅から徒歩3分/阪神大阪梅田駅(西改札)から徒歩5分 /JR大阪駅(桜橋口)から徒歩5分/JR東西線北新地駅から徒歩5分

公 式:本場結城紬振興事業実行委員会

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間