日本の夏、ゆかたの夏♪ 東京・日本橋で3年ぶりに、町をあげての夏イベント「ECO EDO 日本橋 2022」が始まりました。
テーマは、ずばり「ゆかたでぶらり。夏めぐり」♪ ここ2年ほど着られなかった夏きものやゆかたの、出番です!
開催中の「日本橋きものパスポート」をスマホに提示で、老舗の美味も夏のスイーツも、お得に楽しめそう♪
とくに8月4日(木)〜7日(日)は初開催の催し、老舗の味やコレド室町テラスの屋台、縁日やステージイベントも楽しめる「大屋根夏まつり2022 in NIHONBASHI」、5日(金)は路地界隈で、この日ならではの一品を味わえる「ろじろじ」も開催されるそうで・・・5・6・7日はアンティークきもの市「お江戸きもの」も!

ゆかたでぶらり。夏めぐり
ECO EDO 日本橋 2022 ~五感で楽しむ、江戸の涼~

耳に届く風鈴の音、目にも涼しい打ち水
ゆかたの袖を揺らす風……。
街に息づく江戸の涼を味わう
夏の風物詩「ECO EDO 日本橋」。

今年のテーマは
“ゆかたでぶらり。夏めぐり”。
下駄を響かせながら、小粋に楽しい街歩きを。

■ 夏のおさんぽメニュー
日本橋に店を構える数々の老舗、百貨店、ラグジュアリーホテルまで、約160店舗が「夏」をテーマにした限定メニューを提供します。

■ 夏を奏でる風鈴スポット
約200個の江戸風鈴が涼やかな音を響かせる「森の風鈴小径」をはじめあちらこちらに風鈴スポットが登場。フォトスポットとしても人気です。

■ #ゆかたでぶらり夏めぐり
Instagramで「ECOEDO 日本橋」公式アカウントをフォローのうえ、「#ゆかたでぶらり夏めぐり」のハッシュタグをつけて、みなさんの夏めぐりの様子をInstagramへ投稿してください。素敵な写真を投稿していただいた⽅の中から、抽選でプレゼントを差し上げます。

などなど!

会 期:2022年7月8日(金)~9月4日(日)

会 場:日本橋各所

公 式:「ECO EDO 日本橋」公式サイト

問合せ:日本橋案内所 03-3242-0010(期間中の11:00~20:00)

開催中!残り
0
0
0
0
0
0
時間

日本橋キモノパスポート、開催中!

老舗の美味もティータイムも!きもの姿で、お得だ和 ♪

キモノまたは浴衣を着用の上、スマホでパスポート(WEBサイト画面)をご提示いただくと、協力店や施設で割引や特典など、お得でうれしいサービスが受けられます。
*画像をクリックするとパスポート画面に!