iPhoneを生んだAppleのスティーブ・ジョブズは、人々が何を欲しがっているかを調べるマーケティングは無駄と、一切やらなかったそうです。創るべきは、まだ誰も「欲しい」と知らない、でも製品が登場すると誰もが「これが欲しかった!」と気づかされる製品。それこそが世界を変えるものだから・・・
伝統工芸の世界にも、そんな萌芽が見られるかも!?『伝統的技術・技法に、現代生活の中で使われるための新しいアイデアや表現を取り入れた、市場性のある伝統的工芸品』全応募作品が、乃木坂の国立新美術館で展示されます。入場無料!

第47回 全国伝統的工芸品公募展 展示会

伝統的工芸品産業振興協会では、経済産業大臣指定伝統的工芸品をはじめとする全国の工芸品の受け継がれてきた確かな技術に、現代生活の中で求められ愛されるような新しいアイディアや工夫を取り入れた作品の公募・審査を行っております。

生活に輝きや楽しさをもたらす応募作品たちをより多くの皆様にご覧いただき、伝統的工芸品をもっとよく知り、身近に感じて頂く機会として、応募全作品の展示会を「国立新美術館」で開催いたします。
また年明け、優秀な作品に関しては「伝統工芸 青山スクエア」にて優秀作品展を行います。

会 期:2022年 12月2日(金)~ 12月12日(月)
イベント12月6日(火)休館 10:00~18:00(最終日13:00まで)

会 場:国立新美術館 1階展示室1Dアクセス

公 式:伝統的工芸品産業振興協会 公式

参 考:伝統工芸青山スクエア 歴代受賞作品紹介

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間