私が居るのは屋根の下、窓の外は空の下。でも窓から空が見えない外壁工事の日々が続き、あらためて空という存在を意識させられた姫丸でした。
晴れた日の青空、夕やけ空、満天の星空・・・さまざまな美しさを見せてくれる、空。そこへ「装える空」の提案が!
東京手描友禅の9名の作家さんたちによる展示販売会「白からはじめる染しごと」展、今回のテーマは「空」だそうです。
会場は日本橋堀留町「イチマス田源」、1階は創業200年余年の呉服問屋ミュージアム(=中央区まちかど展示館)です。

白からはじめる染しごと 〜空の巻〜
白絹の清々しさと艶めきに ─ 染め・織り・組み ─ 色彩と文様をあらわす染しごと
「白からはじめる染しごと」は、全員が染め、織り、組みを生業とする作り手たちによる展示会です。
今回のテーマは「空 ‒sora‒」 9人の作り手それぞれの染しごとからどんな「空」が生まれるのか、どうぞお楽しみに。
今回も「白からはじめるお誂え」のご相談を承ります。
新型コロナ感染防止対策をしてお待ちしております。

【出展品目】着物、帯、帯締め、小物(帯揚げ、ストール、バッグ、財布etc.)

会 期:2022年 12月10日(土)~ 12月12日(月)
イベント10:00~17:30

会 場:イチマス田源(田源ビル2階)
イベント日本橋堀留町2-3-8 → アクセス

公 式:白からはじめる染しごと 公式instagram

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間