きもの好きが、ちょっと晴れがましく優雅な気分になれるデパートの催事、そのNo.1に推す人も少なくないのでは。
高島屋の「東西名匠老舗の会」。いわずとしれた名匠・老舗の品々を、催会場1か所だけで見て歩ける楽しめる f26.gif
この秋は、お洒落しよ〜!な気分も一気に盛り上がる f22
今回は第80回ということで、高島屋大阪店の公式案内も力が入ってますので、ぜひ事前にチェックを。

第80回 東西名匠老舗の会

「東西名匠老舗の会」は昭和25年、京都の名刹東本願寺にて始まりました。東の「東京むらさき会」、西の「京都くれない会」の数々の老舗で結成され、自慢の品々を披露。その腕を競い合いました。
その後、当時としては珍しいこの会をより多くの人に見ていただこうと、東は日本橋高島屋、西は大阪高島屋で開催する運びとなりました。
半世紀以上の歳月を経て、多くのファンを惹きつけてきた会は、今年で80回。時を重ね、老舗・名店がより一段と美や技に磨きをかけた品々は、これからも人々を魅了し、輝きを放ち続けます。

*高島屋大阪店の公式案内より、転載させていただきました。

会 期:2023年 9月13日(水)〜 9月18日(月・祝)
イベント10:00〜19:00閉場(最終日は17:00閉場)

会 場:高島屋大阪店 7階催会場

公 式:高島屋大阪店 公式案内

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間