初めてキモノを買ったのは、どこでした?姫丸は京都の百貨店。東京では松屋銀座を、よく見に行って買ってもいました。
百貨店は品物が確か、販売員さんは商品知識もあり、強引でなく寄り添ってくれるような接客で、百貨店=安心!でした。
それが老舗百貨店の名物イベントともなれば・・・初心者さんも臆せず、見るだけでも見て損なし、です。
日本橋三越の「春の京呉服均一会」は1月10日(水)から。同日スタートの日本橋タカシマヤ「七緒の和トセトラ」、
伝統工芸の京キモノも、新感覚キモノも、どちらも見て歩ける日本橋は、街まるごと、お楽しみ福袋♪

三越 春の京呉服均一会

きもの愛好家の方にも、きものビギナーの方にも、もっときものをお楽しみいただけるよう、良質・廉価なきものと帯を豊富にご紹介いたします。
■ 三越ならではの品質で、きものを12万均一から。
■ きものは裏地、帯は帯芯付「お誂え・お仕立付」の均一価格で分かりやすくご提案いたします。

会 期:2024年 1月10日(水)~ 1月23日(火)
イベント10:00〜19:00

会 場:日本橋三越本店 本館4階 呉服

公 式:日本橋三越 公式案内

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間

【イベント情報】
■ 三華苑 江戸組紐製作実演
製作実演を交えながら、組紐の魅力や作品への想いを解説します。カラーオーダーのご相談も承ります。
1月10日(水)・13日(土)・14日(日) 各日 午前11時~午後5時

■ 鼻緒すげ実演&草履メンテナンスご相談会
お好みの鼻緒と台をお選びいただき、お客さまの足に合わせてその場でお挿げします。
鼻緒のゆるみ直しや、かかとの部品交換など、草履のメンテナンスもあわせて承ります。
1月10日(水)・12日(金)~1月15日(月)・17日(水)・19日(金)~1月22日(月) 各日 午前11時~午後5時

【お買いあげ特典】
「京呉服均一会」にて、対象のきものと帯を税込22,000円以上お買いあげのお客さまに、その場ですぐにご利用いただけるお買物券 1,000円分プレゼント!
※ご利用期間:1月10日(水)~1月23日(火) 本館4階 呉服フロア のみご利用いただけます。

日本橋キモノパスポート、開催中!

老舗の美味もティータイムも!きもの姿で、お得だ和 ♪

キモノまたは浴衣を着用の上、スマホでパスポート(WEBサイト画面)をご提示いただくと、協力店や施設で割引や特典など、お得でうれしいサービスが受けられます。
*画像をクリックするとパスポート画面に!