秋の金沢は、10月1日〜11月末まで、きものを着て見て楽しむ得する加賀友禅日和。
金沢市あげての「きものが似合うまち金沢」で、きものを着て来店すると多くの飲食店で割引等の特典が。
加賀染振興協会による「新しい加賀友禅発表会」や「第43回 加賀友禅新作競技会作品展」では、加賀友禅の新作を堪能!
紅葉も見頃を迎えそうな秋の金沢、きもので巡るプランを、ぜひ今から! 東京からも北陸新幹線で2時間半ですよ〜!

加賀友禅まつり2017

加賀友禅会館と石川県和装振興会加盟の呉服店14店舗を会場に、「加賀友禅まつり」を開催します。
趣向を凝らした催事やステキな特典、期間限定の特別割引などをご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。
この機会にぜひ、加賀友禅の美しさ、着る楽しさにふれてください。

公 式:加賀染振興協会 公式サイト  問合せ:加賀染振興協会 tel:076-224-5511

第14回 ミス加賀友禅コンテスト
加賀友禅の親善大使を決める公開コンテストです。

「新しい加賀友禅」発表会
加賀友禅作家が着物愛好者の意見をもとに加賀友禅を制作しました。新しいコーディネートをご提案します。

会 期:2017年10月9日(月・祝)
イベント13:30〜 入場無料

会 場:北國新聞 赤羽ホール → アクセス

第43回 加賀友禅新作競技会作品展
加賀友禅の技術力向上および後継者育成のために毎年開催している競技会です。新作が多数出品されます。ぜひ、この機会に伝統と卓越した技術をご覧ください。

きもので楽しむ3DAYS
きものファンのつどい、きもので撮影サービスなど、様々なイベントを開催。
兼六園界隈、広坂・片町・香林坊界隈の茶店やカフェで、きものを着て来店すると割引等の特典が。
石川県和装振興会加盟店14店も、それぞれ特典をご用意。

会 期:2017年11月3日(木・祝)~ 11月5日(日)
イベント作品展は2日(水)から

会 場:加賀友禅会館ほか