帯は西陣。西陣と呼ばれて550年+1年の2018、年に1度の展覧会「西陣織展」は2月16日からの開催です!
きもの好き憧れの機屋さんも、『美の壺』にも出ていた凄腕の機屋さんも・・・西陣の機屋が技と美を結集、
すばらしい帯や西陣お召の新作などを一堂に見られて、日本の織物ここにあり!という壮観さ。さらに、
西陣織商品があたる大抽選会や、着物で来場すると写真撮影サービスなど、お楽しみも満載。もちろん入場無料です!
昨年、姫丸は思いがけず大抽選会で豪華西陣帯を当てました f22 が、今年は、あなたの番かもしれませんよ〜!

「 西陣550+1 」西陣織展

西陣呼称550年の伝統に、また一つ新しい時を刻む「 西陣550+1 」西陣織展を開催いたします。
磨き抜かれた技術と洗練された意匠、歴史と伝統に裏打ちされた西陣の「今」を、ご覧いただけます。
豪華賞品が当たる大抽選会もございます。ぜひ皆様お誘い合わせて、ご来場ください。

<展示> 帯地、きもの、金襴、ネクタイ、肩傘、インテリアなどの新作を一堂に展示

<展示品の解説> 18日(日)11:00〜、14:00〜

<お楽しみ>
■ 西陣織商品があたる大抽選会
■ お着物でのご来場の方には、きもの姿の写真撮影サービス(プリントし、お渡しします)無料!

会 期:2018年2月16日(金)〜 18日(日)
イベント午前10時〜午後5時 (最終日は午後4時まで)

会 場:西陣織会館(堀川今出川南) 5階、6階

公 式:西陣織工業組合 公式サイト

開催まであと
0
0
0
0

昨年の様子

西陣織展
昨年の「行ってきました!」ブログは → こちら

春花ざかり@西陣織会館の催事

このほか西陣織会館では、3Fのきものショーステージで毎日ほぼ1時間おきに「きものショー」が見られる(無料)ほか、
十二単・束帯(じゅうにひとえ・そくたい)体験(有料)、舞妓姿・芸妓姿体験(有料)もできます!

西陣織会館 → こちら