ひとことで大島紬と言っても。染め方や織り方の違いに加え、機屋さんごと柄の雰囲気や織り味に個性があります。
この柄ゆき・この絣の出方は、この機屋さん!と、そこまで究めたくなってしまうほどですが・・・「紬匠展」には、本場奄美大島紬、本場大島紬、その最高峰を製造する10社以上の機屋さんが出展されるそうです!
これだけの機屋さんの製品が一堂に見られるチャンスは、めったにない!ですよね。「紬匠展」は10年ぶりの開催だそうで主催は本場大島紬「枡屋儀兵衛」やカジュアルスタイル「nono」を展開する京都のメーカー、枡儀さん。展示商談会ですが一般の大島紬ファンもWelcome!とのこと。値札も気にせず静かに見せていただく至福の時間・・・いまから楽しみです f22

紬匠展(ゆうしょうてん) 2018

私たちは大島紬の問屋からメーカーとなり、その後枡屋儀兵衛が生まれました。
そしてその後
私たちは製造を手掛けるため奄美織物を設立しました。
それらは全て「機屋」と呼ばれる大島紬製造各社の多大なご協力
そこに携わる職人の力、
そして大島紬産地の人情あふれる温かい心に頂いた恩恵だと感じております。

そんな私たちを育て、共に歩んできた大島紬製造各社の製品が一堂に揃う展示商談会。
流通向けの展示商談会となっておりますが、どなたでもご覧いただけます。

※ 価格は表示されていません。

会 期:2018年3月13日(木)〜 15日(土)
イベント9:30〜17:00

会 場:枡儀ビル3F ギャラリー
イベント下京区綾小路通新町東入善長寺町143 マスギビル3F

公 式:本場大島紬 枡屋儀兵衛 公式サイト

masugi-map

開催まであと
0
0
0
0

大島紬について詳しく解説しておりますので、こちらで下調べ! → 「よくわかる!大島紬」