KYOTO BLUE 大人の浴衣@伊勢丹新宿店

/, 展示販売, 東京/KYOTO BLUE 大人の浴衣@伊勢丹新宿店

夏も近〜づく、ゆ〜かたは、どうする♪♪♪ あ、東京近郊の皆様には、ご決定はGW明けてからが良さそうですよ。
5月9日〜15日、京の絞り染め老舗組合による浴衣「KYOTO BLUE」のフェアが、伊勢丹新宿店で開催されます。
姫丸も3月の「京鹿の子絞工芸展」で現物を見て、藍の絞りの美しさに、これぞ日本の夏!と惚れ惚れ〜でした。
また、伊勢丹新宿店には ISETAN KIMONO CLUB もあり、作家さんの作品展&販売など週がわりで様々なフェアを開催しておられます。ふだん、どこのデパートにもない新しい発見ができる素敵なKIMONO売場で、この夏の1着を!

伊勢丹新宿店開催 KYOTO BLUE
*画像は、京鹿の子絞振興協同組合より拝借したイベント写真を、姫丸がアイキャッチ用に加工したものです。

KYOTO BLUE

京都にはゆたかな水があります。
北山に降った雨が地中に浸み込み市内を流れ、水の恵みを活かし染色、お茶、酒造りなど行ってきました。
様々な文化を育んできた「京の水」。
染色においては、金気が少ないことから素材の光沢を素直に引き出してくれます。
その水に、京の匠たちが布を括って模様を表す伝統の「絞り染め」の技で仕上げた
オリジナル綿麻生地の浴衣「KYOTO BLUE」。
すべてが手作業による1点ものです。
夏を楽しむ1点を見つけに・・・ぜひ、ご来場ください。

会 期:2018年5月9日(水)~ 5月15日(火)

会 場:伊勢丹新宿本館 7階=呉服/着物語

公 式:伊勢丹 ISETAN KIMONO CLUB 公式

主 催:京鹿の子絞振興協同組合
イベント→ 「京鹿の子絞工芸展」に行ってきました!ブログを見る

開催まであと
0
0
0
0
2018-04-25T11:42:03+09:00