5月29日は呉服の日、11月15日は「きものの日」だそうで、11月15日というのは七五三に由来するそうです。
この夜、京都タワーは平安時代の女性装束の「襲(かさね)色目」をイメージしたツートンカラーでライトアップ。
タワー下の京都タワーサンドでは、きもので飲食や買物を楽しみ、豪華賞品を当てよう!というイベントが開催されます。
地元きもの業界の人たちも大勢参加されるようで、きものde交遊の範囲も広がりそう。参加申込み〆切は10月31日!
京都には行けないという方は、instagramでのフォトコンテストもあります。こちらも豪華賞品が!

きものの日2018 in 京都

11月15日は、きものの日。
京都織物卸商業組合では、きものの日のPRや事業として下記の通り行い、きもの姿の方に楽しいひとときを提供します。

■ KYOTO TOWER SANDO イベント
きもの姿の方を対象に「KYOTO TOWER SANDO」内で飲食や買い物を楽しめるクーポン券を発行します。
京都を満喫できる名店や人気店が軒を連ね、美食・買物・体験の3つが楽しめる話題の新スポットで、楽しいひとときを!
また、旅行券等が当る大抽選会も実施します。
* 参加料:1,000円(2,000円分のクーポン券+抽選券)
* きもの着用でのご参加に限ります。
* 事前申込制(10月31日 お申込み〆切)、公式サイトより、お申し込みください。 → こちら

■ 京都タワー ライトアップ
11月15日きものの日に合わせて、京都のランドマークである京都タワーを、古来からの我が国の色彩美を象徴する平安時代の十二単に代表する女性装束の色目「襲(かさね)色目」をイメージしたツートンカラーでライトアップします。

■ きものマークグランプリ
instagram上に投稿していただくフォトコンテスト”きものマークグランプリ”を開催。
全国の皆さまより、ご応募いただけます。グランプリに選ばれた方には旅行券10万円分プレゼント!!

■ きものの日ブック表紙アプリ + 表紙コンテストも、あります!
七緒、PRESIDENT×七緒、きものサロン、美しいキモノ、KIMONO姫の5誌の表紙を、あなたの写真で飾れます!
このアプリを利用した表紙コンテストにも、ぜひ、ご応募ください。
アプリの詳細は → こちら

会 期:2018年11月15日(木) 18:00~
イベント自由集合・自由解散。大抽選会結果は20:30頃発表

会 場:京都タワーサンド(京都タワーB1F〜2F) → アクセス

公 式:京都織物卸商業組合 公式サイト

申込〆切まで
0
0
0
0
0
0
時間