きものデビューしたいアナタも、きものに興味はあるけど、どこから始めればいいのかわからないアナタも。
きもの道への最初の一歩、背中を押してくれそうな講座が開催されます。京都市とワコールの共催で、安心!
お洋服より深〜い、おしゃれアイテム、きもの。さらに奥深〜い、和の文化への素敵な入り口にもなると思います。
3月23日、土曜日の午後の開催ですので、ぜひ、参加してみては。以下、公式サイトより抜粋します。

* 画像はアイキャッチ用に姫丸が作成しました。イラストはayakonoさんの作品をお借りしています♪

~まいにちを彩る”おとなの嗜み”~ 恋する♡きもの道

きものを、日常のよそおいの中に取り入れてみる。女友だちとご飯に行ったりライブに行ったりするそんな一コマに。
いつもの風景を特別なものに格上げしてくれるきものの魅力を、すっかりきものにハマり、こよなく愛する先輩から聞いてみませんか。

イベント前半では、女性ならではのきものの楽しみかたをトークショー形式でご紹介します。
手仕事が光る帯、コレクションしたくなる帯留め、時代を超えた魅力を放つアンティーク着物…。たくさんの種類のきものや小物をお目にかけて、きものへの「すき」の接点と出会えることをお約束します。

後半では、プロのきものコーディネートの妙に触れてみましょう。
着方や取りあわせひとつで粋に見せたり純に見せたり、なりたい自分が演出できちゃうきものは、楽しみ方も無限大です。

さりげなく、きものを日常にまとう。いつかそんなカッコイイ人になりたいと思っていたあなたに!

※このイベントで、きものを普段着としてたのしむ仲間を増やしたいと思っています。販売は一切行いません。
お友達ともお誘いあわせのうえ、気軽にあそびに来てください。

■ 講師:大川 枝里子(着物スタイリスト)
■ ファシリテーター:山本 恵果(京都市 産業観光局 商工部 伝統産業課 染織係長)
■ 講座形式:トークショー
きものを着てご参加いただいた方には特典もあります♪

お申込み・お問合せは → こちら(イベント公式サイト)

会 期:2019年3月23日(土) 14:00~16:30

会 場:ワコールスタディホール京都
イベント(京都駅八条口より徒歩7分)

料 金:540円(税込/1ドリンク付き)

公 式:ワコールスタディホール京都 公式サイト

開催まであと
0
0
0
0