みんな本業が別にあり、週末にアンティーク着物でお出かけを楽しんでいるグループ=アンティーク着物愛好会が
大人の文化祭というノリで始められた「邸宅で見るアンティーク着物展」。まもなく7回目が開催されます!
展示される着物や帯などは全て愛好会メンバーの自前で、一人で一体のトルソーコーディネートが完成することもあれば
帯や着物を持ち寄って打合わせを重ね、理想の一体を完成させることもあるとか。今回は40体のトルソーが展示されます。
メンバーの方々が「好き」で集められたアンティーク着物の数々、その渾身のコーデを、素敵な会場で見られる3日間。
コーデの人気投票に参加すれば、後日WEBで結果発表も楽しめます。ぜひ、お気に入りの着物でお出かけして♪

邸宅で見るアンティーク着物展 VII
花リレー ~いきものとともに~

アンティーク着物をご紹介するうえで欠かせないものがその季節を切り取ったような瑞々しい花々の意匠です。
今回は咲き誇る花がリレーをするがごとく四季を移ろう様子を生き物も交え着物の柄行にて表現いたします。
また、会場の松聲閣にちなんだ肥後六花コーデもご覧いただきます。
ご来場を心よりお待ちしております。

■ 40体のトルソーを提案いたします!
過去に出品したコーデの再出品はありません。過去6回開催分の通算で240近いトルソーを作ったことになります。
いつか一気に並べる回顧展をしてみたい♪とみんなで夢物語として話しています。

■ 今年も人気投票あります!
今年も人気投票実施します!参加は義務ではありませんので、面白そうだな、と投票いただける方のみで大丈夫です。
★着てみたいもの★また見てみたいもの、の2点を選んで投票ください。結果は後日、公式ブログで発表いたします。

会 期:2019年11月2日(土)~ 11月4日(月・振休)
イベント2日13:00~18:00 3日4日10:30~18:00(入場は〜17:30)

会 場:肥後細川庭園 松聲閣(しょうせいかく)文京区目白台

参加費:500円(目録代 含む)*小学生以下無料

公 式:アンティーク着物愛好会 公式ブログ松聲閣 公式サイト

開催まであと
0
0
0
0

第6回(2018年)の様子。会場は今回と同じ松聲閣でした

2018年の人気投票結果は、こちら! → 着てみたい部門また見てみたい部門