立ち見するつもりが、引き込まれ魅せられて買ってしまった・・・という方も少なくないのでは?
別冊太陽スペシャル「樹木希林のきもの」。生き方が着方、その見事さカッコよさといったら f22
お正月早々、希林さんワールドと、そのきものたちにも会える!というスペシャルな展覧会が開催されます。
役者として一個人として、きものを愛した女性として・・・7つのピースからなる「樹木希林 遊びをせんとや生まれけむ」展
そごう美術館だけの特別編です!以下、公式案内より抜粋・転載させていただきます。

樹木希林 遊びをせんとや生まれけむ展 特別編

希林ワールドのピースが集結した<完全版>に
通い続けた「京都の部屋」と希林流の装い「きものの部屋」が加わった、そごう美術館だけの展覧会!

国民的女優として活躍した樹木希林さんが、天に召されて早一年。
本展は、貴重な愛用品、写真や映像、残した言葉の数々によって、希林さんを感じ、もう一度希林さんに会える、
そして自分を見つけ感じていただく構成となっております。
渋谷・池袋・広島にて好評を博した完全版5章に、「きものの部屋」「京都の部屋」を加えた
全7章約300点による特別編をお楽しみください。

■ 日本アカデミー賞の部屋
■ 映画女優の部屋
■ 一個人の部屋
■ 日常の部屋
■ 言葉の部屋

<そごう美術館・限定ピース>
■ 京都の部屋
■ きものの部屋

会 期:2020年1月1日(水・祝)〜1月26日 (日)
イベント10:00〜20:00(入場は閉館30分前まで)1月1日は9:00〜19:00

会 場:そごう美術館(そごう横浜店 6階)

入場料:大人1,000円(前売800円)、大学・高校生800円(前売600円)

公 式:そごう美術館 公式案内

開催まであと
0
0
0
0

樹木希林さんの本 from Amazon