3月、京都の春の、きものイベントシーズンが始まります!最初のワクワクは、1日からの京都染色美術展です。
振袖から粋な大人の小紋まで、文字どおり”これが現代の京の染色美術”なセンスと技が光る、すてきなキモノが並びます。
これほどのものを一度に見られるのは、ここでだけ・・・心ゆくまでキモノの世界に浸れる、至福の時間 f22
また帯は、西陣織六創会が協力出展。ひと目で織元がわかるような個性的な逸品帯の数々が圧巻です!
会場は京都市京セラ美術館。入場無料、感染予防は万全に、他県からでも見に来る価値ありですよ〜。
【きものでおでかけ】美術館至近!無鄰菴、平安神宮が、きもの姿&入場無料券で入場無料に♪きもので春の庭園を散策♪

第71回 京都染色美術展

春は美協から♪ 年に一度の『京都染色美術展』を京都市京セラ美術館で開催いたします。
京都染色美術協会は、京都の伝統的工芸品に指定されている「京友禅」「京鹿の子絞」「京繍」の技術を用いて職人が作り上げる『ほんまもん』のきものを作っている13社の集いです。
京都最高峰の染色技術で作り上げられた作品の数々をご高覧いただけると幸いです。
皆々様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

公式Facebookで美協各社の紹介、作品の制作の様子などを随時、更新中です。→ こちら

会 期:2022年 3月1日(火)〜3月6日(日)
イベント10:00〜18:00(入場は閉場の30分前まで)

会 場:京都市京セラ美術館 → アクセス

公 式:京都染色美術協会 公式Facebook

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間

すぐ近くの無鄰菴も平安神宮の庭園も、「きものでおでかけ」入場無料!

京都市では、春分の日は「伝統産業の日」。今年は制定20周年を迎えます。
様々なイベントが開催されるほか、3月中は「きものでおでかけ」特典があります。
きもの姿で入場無料券(プリントアウト)を持参すると、京都市内の36施設で入場無料!
各施設ごとの入場無料期間や入場無料券については → 「きものでおでかけ」公式案内

徒歩2〜3分圏内!京都染色美術展の期間中に開催の「きものでおでかけ」対象施設
きもので春の散策を♪♪♪
■ 平安神宮神苑:3/1~3/14
■ 無鄰菴:3/1~3/8
■ 京都国立近代美術館(常設展のみ):3/1~3/31