いつのまにかSDGsの時代になりましたが、きもの好き庶民に「リユースきもの」はフツーに不可欠ですよね。
仕立て上がりを試着できて、イメージ違いや似合わなかった等の失敗がない・・・といえば、リユースイベント!
初心者さんに安心&上級者さんも納得の、リユースきもの屋さんと和小物ブランド店が揃って、日本橋三越本店で「三結衣(みゆい)展」が18日(水)から始まりました!

三結衣(みゆい)展 ~つながる着物~

今回のサブテーマは「着物をもっと楽しく」。
お客さまの着物のお悩みを減らし、着物がもっと楽しくなるようなご提案を多彩にご用意いたしました。
通常ですと敷居が高く感じる着物や、伝統の技法や意匠がふんだんに盛り込まれた着物、その時代の匠の想いが息づく着物を、手頃な価格、お仕立上りで気軽に体験できるリユース着物。コーディネートの楽しさを広げる多彩な和装小物も併せてご紹介いたします。
似合う色やコーディネートを見つけたい、着物をもっと美しく着たい、着ない着物を譲りたい・・・などさまざまなお悩みにお応えする相談会も開催いたします。楽しく、快適な着物ライフを実現していきましょう。

【出展】ながもち屋/壱の蔵/和衣布/洒落きもの 助六 和小物:龍工房/加藤萬/さんび/神田胡蝶

【イベント】(予約制、参加費必要)
着物パーソナルカラー診断/着物姿の所作を美しく「しなやメソッド」講座

そのほか、お持ちの着物コーディネート相談会、ホテル雅叙園東京との「大正ロマン×百段階段」のコラボスタンプラリーも開催!

会 期:2022年 5月18日(水)~ 5月23日(月)

会 場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場

公 式:日本橋三越本店 公式案内

開催中!残り
0
0
0
0
0
0
時間

*日本橋三越本店公式サイト 三結衣展の案内ページより抜粋・画像はアイキャッチ用に拝借させていただきました。