米沢と京都での「米沢きものグランプリ」に続き、東京では展示販売会「みちのくよねざわの織の彩展」が開催されます!
京都会場を見に行っている姫丸の予想では、パーティーにも映える絹の光沢の美しい凝ったお召織り訪問着から、ふだんの街着にしたいほっこり紅花染の生紬、稀少な白鷹お召、さすが上杉氏の地元!の男物お召や紬も大充実・・・と思います。
今年は若手作家さんたちのスペシャル対談も企画され、モノづくりにかける熱い想いも聞けそうです。
入場無料、新作・力作を見て、お買い物も・・・と、うっとり熱くなれそうな3日間ですよ〜 f22

第25回「みちのくよねざわの織の彩展」

例年開催している呉服の展示販売会「第25回 みちのく よねざわの 織の彩展」を開催いたします。
「織の彩展」は今年で25回目となります。米沢産地を代表する呉服織屋の新作きものや優品を一堂に集め、展示販売いたします。
女物から男物まで多数取り揃えております。米沢の特産品の物販や若手作家のトークイベントもお楽しみいただけます。
選りすぐりの米沢織呉服を作家の話を聞きながら手に取ってみることができる貴重な機会でございます。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

会 期:2022年 10月7日(金)〜 9日(日)
イベント7日は13:00〜19:00/8日は9:00〜19:00/9日は9:00〜17:00

会 場:日本橋浜町イベントホール プラザマーム3Fアクセス

公 式:米沢繊維協議会 公式サイト公式Facebook

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間